たまにははきだしてみる、というせんたく   

久しぶりに公開した日記を書く気がします。
ばっはです。


日記というのは、自分の身に起こったあれこれを書くだけでなく、自分の思うところをはきだすところだと思うのですが、それはほかのひとの目に触れさせてしまうべきものではない気がするので自分の胸のうちにとどめています(笑)

ただ、それをするとちょっとだけすっきりする自分に気付いた25歳・・・。


それはさておき、ここ1カ月ほど、仕事が忙しかったので期間限定で1人暮らしをしております。仕事も落ち着いてきて、来週いっぱいでこの仮住まいをでます。


久しぶりに1人暮らしをして、やっぱりひとりで暮らすのはよくないことに気がつきました。


・・・ご褒美と称して晩酌をしてしまうからです。

そして、店が多い繁華な場所にいると、ついつい買い物をして浪費してしまうからです。
いかんいかん。

このあいだついに、酔っぱらってテレビの中のみのもんたに話しかけていた自分にびっくりしました。
ふと気付くんですね。「あ、今わたしテレビに話しかけてた」って。


年はとりたくないものです(笑)
だんだん素直になれなくなってくるし。って、もともとあまり素直ではないのですが。

今年は、素直になることが目標です。

a0080354_211287.jpg

ついついかってしまった、スチームクリームとリップバーム。お気に入りです。

a0080354_2131345.jpg

のん兵衛丸出しな手ぬぐい。これを持って仕事していたら、心配されること間違いなし!(笑)
[PR]

# by rbbach | 2011-05-07 21:07

あくとは何か   

「悪」「飽く」「開く」「空く」「灰汁」・・・。

あくについて考える。ばっはです。



最近モントリオール国際映画祭で主演女優賞をとっていたことでも話題の『悪人』を読みました。

ええ、観たのではなく、読んだのです。

映画自体も観たいなとは思っているのですが。


結構好きです。この話。涙なしには読むことができない。

一体誰が「悪人」なのか。

「悪」とは何なのか、本当の「人間らしさ」って何なのか。それがこの本のタイトルが持つテーマではないかと個人的に感じながら読みました。そこまで考えて読むのって、実は久しぶりかもしれません。

主人公二人の気持ちが痛いほどわかる気がするのもそれを考えさせる理由の一つなのかもしれません。

人間、どうして素直に生きることができないのだろう。
素直に生きている人ばかりが損をしている気がするのはどうしてだろう。
狡賢く生きている人だけが世の中うまく渡り歩いていけるのだろうか。

たぶん、狡賢く生きている人は、うまく渡り歩いているかのように見えているだけで、その実うすっぺらな人生なのかもしれない。ただそれを良しとするか否かは人それぞれ、なのかも。


人生ってなんだー。

a0080354_13403942.jpg

人生って、いもソフト(笑)
[PR]

# by rbbach | 2010-09-23 13:41

いもきん   

トリオではありませぬ。

ばっはです。


三連休の初日に、友達と東京のパワースポット巡りをしてみました。

飯田橋いって、浅草いって、最後は有楽町でフラッとお買いもの。
浅草ではもんじゃをくらい、いもソフトにかじりつき、満願堂でいもきん買いました。

パワースポットは、最近、巷で話題の東京大神宮と今戸神社。
雑誌などでは縁結びが全面にアピールされていますが、厄除けもできるとこなのです。

私にとって、そこははずせないポイントなわけで(笑)

縁結びのお願いもしつつ、厄払いも切にお願いしつつでした。

あ、でもおみくじひいたらとてもよい感じのものがでました。うれしいです。

a0080354_1136342.jpg

歩いていたら、着工中のスカイツリーが見えました。大きいですね・・・。スカイツリーも、ある意味パワースポットですね。あの大きさに、果てしないパワーを感じます(笑)

a0080354_11374097.jpg

沖田さま終焉の地だそうなのですが、それに関するものは見受けられず。私の目が節穴だっただけかもしれませんが・・・。また機会があったら行って探してみたいと思います。
[PR]

# by rbbach | 2010-09-20 11:43